すまいる★たいむ★南まりあ

元モデルのアラフィフ女子、関東の大阪人。沖縄の DNA受け継いでます。LINEスタンプ、ハンドメイド犬服、オリジナルキャラクターグッズを販売しています。

HP LINEスタンプ
LINE絵文字
ハンドメイド
犬服
プロフィール アルバム YouTube

🔻おススメLINEスタンプ&絵文字🔻

🔻INE公式アカウント🔻
友だち追加してね


黒焼きそば

f:id:mamaria1120:20210914035311j:image

東村山名物、黒焼きそば作ったよ〜。

黒いよ黒いよ♣️

そして、美味しいのです。

 

東村山市では、この黒焼きそばソースを使ったお料理が居酒屋さんなどの色んなお店で食べられます。

各店によって具材などが違ってるので、あっちのお店、こっちのお店と行ってみたくなりますよね。

私のお気に入りのパン屋さんでは、黒焼きそばパンが売ってるよ〜🥰


f:id:mamaria1120:20210914035308j:image

この黒焼きそばソース、東村山のスーパーでは割と手に入りやすいです。

冷蔵庫に常備しちゃいましょう🤗

 

そして黒い訳、それはイカ墨、黒酒が入ってるからだそうです。でも、魚介の生臭さは全然しないよ。

 

コロッケやパエリアなどのメニューにも使えるそうな!今度やってみよ〜と😉

 

 

 

🔶ポールスター公式HP

🔶ポールスターオンラインショップ