すまいる★たいむ★南まりあ

元モデルのアラフィフ女子、関東の大阪人。沖縄の DNA受け継いでます。LINEスタンプ、ハンドメイド犬服、オリジナルキャラクターグッズを販売しています。

HP LINEスタンプ
LINE絵文字
ハンドメイド
犬服
プロフィール アルバム YouTube

🔻おススメLINEスタンプ&絵文字🔻

🔻INE公式アカウント🔻
友だち追加してね


乳頭再建手術

4月20日に乳頭再建手術をしました。
日帰り手術で、局部麻酔で行います。
 
局部麻酔って意識はっきりしてるし、周りの音もドクターや看護師さんの声も丸聞こえるので、意外と緊張しちゃうのよね~💦
出来れば全身麻酔で寝てる間に終わっててほしい😅
 
とは言え、逃げれないので覚悟して手術台に上ります❗

 

両手を乗せる台もあるのでそこへ腕を伸ばして置き、足は付け根の皮膚を切り取るので、膝を曲げて広げます。
腰痛が辛いので足の下に枕を入れてもらいました。
 
こんな風に命の形❗
ん?命だったら足は逆ですかね?w
 

f:id:mamaria1120:20210424152507p:plain

関西人の私はグリコの看板かよ
って無言でツッコんじゃったw

そして血圧計やら点滴やら、なんやかんや取り付けられ、体中に手術用ドレープというビニールシートみたいな布をかぶせられ、顔も覆われてしまうので手術室を物珍しくあっちこっち見れなくなります。

って言っても、私極度の近眼(0.01)なので、いつもぼやけて鮮明に見えてないんだけどね。

とにかくオペ開始で~す

麻酔痛いです
顔、ゆがみます

右胸は乳房再建した方なので、ほほ感覚はないけど、左胸と足の付け根はかなり痛いです。

ううんんん~~~っとしばらく耐えてれば効いてくるので、怖くないよ~

でも、今回あんまり麻酔の効いてる範囲が狭かったのか、切りはじめてから「痛!足。いたた!足」ってなっちゃった。
足ばっかり痛くて何度か麻酔追加してもらったよ。

後は、毎度のようにまな板の鯉ですね。

今回、私が受けたオペはこんな感じです。
お胸と足のオペはドクターが2人で同時進行。

 

f:id:mamaria1120:20210424152842p:plain

お腹すいたな~
この曲なんだろな~
女医さんの声かわいらしいな~
終わったらなに食べようかな~

などなど考えてるうちに無事、オペ終了。
1時間半くらいでした。

作ってもらった乳頭はこんなシートに保護されます。

 

f:id:mamaria1120:20210424152928p:plain

 

オペが終わってすぐさま病院内にあるカフェ&レストラン レインボー ( by東京會舘 )でランチしました🍛

こちらのオムライスはデミグラスソースとハヤシソースがあります。
今回はデミグラスソースにしたよ。

 

f:id:mamaria1120:20210424153107j:plain

f:id:mamaria1120:20210424153138j:plain

 

しばらくは仰向けでお胸に負担掛けないように寝なきゃです。
ふとした時に足の付け根の傷は痛むけど、鎮痛剤飲んでたらワンコのお散歩に行っても平気でした。

ちなみに足の付け根に食い込まない下着がおススメです。
これ良かったよ。
もう2枚買い足しました。

 

ユニクロ エアリズムショーツ

f:id:mamaria1120:20210424153303j:plainf:id:mamaria1120:20210424153314j:plain

 

来週は足の抜糸ですよ~

 

 

 乳がん体験についての過去の記事はこちら 




 ▼LINEスタンプ発売中です ❤

f:id:mamaria1120:20210424154356p:plainf:id:mamaria1120:20210424154431p:plain