すまいる★たいむ★南まりあ

元モデルのアラフィフ女子、関東の大阪人。沖縄の DNA受け継いでます。LINEスタンプ、ハンドメイド犬服、オリジナルキャラクターグッズを販売しています。

HP LINEスタンプ
LINE絵文字
ハンドメイド
犬服
プロフィール アルバム YouTube

🔻おススメLINEスタンプ&絵文字🔻

🔻INE公式アカウント🔻
友だち追加してね


護身術 クラヴマガ

イメージ 1

イメージ 2

只今、全身重症です

といっても筋肉痛なんですが
こんな風にふくらはぎと腕にシップ中。

実は、クラヴマガという護身術の体験に行ってきたんです。

護身術というとTVなんかでよく見る関節技みたいなのかなぁ~って甘くみてたんだけど…

もう、護身術というより格闘技

クラヴマガってイスラエル軍や米国政府機関で正式に採用されている戦闘術だそうです。

ミットにガンガン、パンチやキックを打ち込んでいきます。

全身の筋肉使いまくりっっ
息が切れる

相当、ハードだったので、見事に全身が筋肉痛になっちゃいました(笑)
40歳の体にはキツい

でも、ストレス発散できるし、気持ちのいい疲労感なんだよ。

それに、後ろから抱きつかれた時の回避方法や腕をつかまれた時のほどき方も教わりました。

夜道でまりあを襲う人は覚悟しなさいよ
こてんぱにしちゃうんだからね(笑)


▼詳細はこちら

シンデレラガールさせていただいてます。
まりあらも~ど
http://www.cinderella-blog.com/cinderella/profile?id=75