すまいる★たいむ★南まりあ

元モデルのアラフィフ女子、関東の大阪人。沖縄の DNA受け継いでます。LINEスタンプ、ハンドメイド犬服、オリジナルキャラクターグッズを販売しています。

HP LINEスタンプ
LINE絵文字
ハンドメイド
犬服
プロフィール アルバム YouTube

🔻おススメLINEスタンプ&絵文字🔻

🔻INE公式アカウント🔻
友だち追加してね


ワンメーターの関西

関西人は

『ちゃう』

のフレーズを並べるだけで会話が出来ます。


A:あれ、ちゃうちゃうちゃう?
B:ちゃうちゃう、ちゃうちゃうちゃうんちゃう?


関西人ならもちろんわかるよね

つまり、


A:あれ、ちゃうちゃうじゃない?
B:違う違う、ちゃうちゃうと違うんじゃない?

てな感じ。
チャウチャウって最近見かけないないなぁ


ところで昨日の仕事帰り、貧血で体調良くなかったから、駅からお家までタクシーに乗ったのね

そしたら、タクの運ちゃんも関西出身で、しかもまりあが昔住んでた近くに住んでたんだって~

めっちゃ意気投合しちゃった

降りるとき、最後に

『おおきに

って、言葉もらったよ。


ひさびさの『おおきに』に感激でした


たったワンメーターだったけど、関西を満喫しちゃいました。