すまいる★たいむ★南まりあ

元モデルのアラフィフ女子、関東の大阪人。沖縄の DNA受け継いでます。LINEスタンプ、ハンドメイド犬服、オリジナルキャラクターグッズを販売しています。

HP LINEスタンプ
LINE絵文字
ハンドメイド
犬服
プロフィール アルバム YouTube

🔻おススメLINEスタンプ&絵文字🔻

🔻INE公式アカウント🔻
友だち追加してね


ブレックファースト

イメージ 1

イメージ 2

こんちはにゃ
(*^∀^)/★

画像はお正月に地元に戻った時に撮ったプリクラです。
[フォト1参照]

大阪天満宮で初詣の後に写したんだよ。


それではいきなり本日の朝ご飯の紹介です。

まずは、雑穀ごはん♪

…え?
おかずからじゃなくてって?

そうなんです!!
まりあはおかずの前に激しく雑穀米が大好きで、何よりのメインディシュなんです(笑)

中でも赤米と黒米が好きで、噛み締めた時のプチプチ感の虜なんですよ。

もう、雑穀ご飯をおかずに白ご飯を食べちゃいたい(笑)


それでは、いよいよおかず達の紹介です。

じゃじゃ~ん!!
[フォト2参照]

菜の花とタコの酢味噌和えを作りました。
あっさりして、朝ご飯にぴったり。

それと、昨日の晩ご飯の残りのおでん。
おでんって、ついいっぱい作っちゃうから次の日も食べるんだけど、ダシが染み込んで美味しいよね。

後は、お味噌汁と韓国海苔です。


まりあはお料理が好きなので、朝昼晩関係なく、時間があればほぼ毎日何か作っちゃいます。

食べた分、動かなきゃね!!